マレーシア観光

マレーシア【国内旅行】デサルコースト〜Desaru BeachとFruits Farm〜

水野ちか
こんにちは、水野ちかです。マレーシアの東海岸、デサルコーストがとっても素敵な場所だったのでぜひ知ってもらえたらなぁと全力で思っています!

マレーシアの東海岸のジョホール州に位置するデサルコースト(Desaru Coast)には魅力的なところがいっぱい!

クアラルンプールからは車で約4時間半くらい。クアラルンプールから飛行機で行くこともできますが、今回は家族で車で出かけることにしました!

マレーシアの国内観光で「綺麗な海に行きたい!」と思っている人は、ぜひ参考にしてみてください!

🔼こちらから動画でご覧いただけます。

デサルコースト(Desaru Coast)

デサルコーストは、マレーシアの東海岸のジョホール州に位置しています。綺麗な海のリゾート地として人気のエリアです。

海沿いには、ウエスティンホテル・アナンタラホテル・ハードロックホテルなどの有名なホテルが並んでいます。

デサルビーチ(Desaru beach)

まずは早速、デサルビーチ(Desaru beach)に向かいました!

ここはパブリックビーチの一つで、誰でも入ることができます。かわいい看板の向こうには、とーっても綺麗な海が広がっています!

この日は天気が良く、海の色は透明感があってとても綺麗でした。
ビーチの砂浜は、さらさらしていて裸足で歩いても痛くありません。

海の満ち欠けで削られた、綺麗な貝があちこちに転がっていて
子供たちも「わぁキレイ」「この貝かわいい」と大はしゃぎ。

海の水は冷たすぎることなく、入ることができるちょうどいい。この日は波も穏やかで、海自体は遠浅で子供達も楽しんで入ることができました。

ビーチのそばにはシャワールームとトイレがあって着替えができ無料で使わせてもらう事ができました。

デサルコースト(Desaru Coast)で戸建てに宿泊

今回のデサルコーストでの宿泊は、Airbnbにすることに。

マレーシアに来て初めて「戸建てタイプ」に泊まりました!

デサルコースト(Desaru Coast)では、子連れにぴったり「戸建てタイプのAirbnb」に初めて泊まってみました。

とっても広くて、家族4人ではもてあそぶほどの広さでした。子供は久しぶりの室内の階段におおはしゃぎ!

全部で5部屋ありましたが、結局2部屋しか使いませんでした。

あぁ広かったぁーww!

私的一押し!デサルコーストに来たら、デサル・フルーツファーム(Desaru fruits farm)へ

デサル・フルーツファーム(Desaru fruits farm)がとにかく楽しいっ!
私的に想像以上にすごく楽しめた施設がここ、デサルフルーツファームです。

宿泊していたAirbnbの宿から、車で約10分。フルーツファームに到着しました。
こちらの入り口の奥へどんどん進むと、こんな感じの建物が見えてきます。

フルーツファームでできる体験が楽しい!

こちらのフルーツファームでは、色々な体験コースがあって、私は「ファームツアー・フルーツボックス・ATV」という4輪バイクに乗ることができるコースを選びました。

これがなかなかの迫力、ATV初めて乗りました><。

子供も一緒に乗ったのですが、4歳の娘は大はしゃぎ。怖がるかなぁと思ったのですが、そんなこと全くなく「ママもっとスピード出して!」と、一番楽しんでいました。

(4歳娘撮影)

ATVライドを終えると、今度はファームツアーです。

こんなかわいい乗り物に乗って向かいます。
ファームツアーでは、様々なフルーツなどの説明をしてくれながら散策しました。

実際に触ったり、ちぎって匂いを嗅いだりさせてくれました。「これは虫除けのハーブだよ」と、葉っぱを取って子供達に持たせてくれたり。

途中のフルーツジュース販売。
暑くてヘトヘトだったので、冷たくて甘いドリンクがさらに美味しかった!
その後は、お魚に餌をあげたり、
動物と触れ合ったり。

ウサギ・ヤギ・ニワトリなどと触れ合ったり餌をあげたりすることができました。

ツアーの最後に、冷たく冷やしてくれているフルーツボックスを頂いて今回のツアーは終了です。
ここで食べたフルーツがとっても甘くて、特にパイナップルが美味しかったです!

デサルフルーツファームでは、フルーツはもちろん、バナナチップス・ドライフルーツなどの加工品やお土産も売っていました。

体験コースは他にも色々とあるので、ホームページから見てみてくださいね。
デサルフルーツファームの公式ホームページはこちら▷Desaru Fruit Farm

ウエスティン(Westin)のビーチサイド

ウエスティン(Westin)のビーチサイドにはドリンクやフードを頼めるところがあります。

ビーチ沿いで飲むアイスティーがとても美味しかったです!

海も砂浜もとってもキレイ!子供たちもずーっと遊んでいました。

帰りがけに、ちょっと寄り道

さて、楽しかったデサルコーストの旅も後わずか。
クアラルンプールのお家までドライブです。その前に、、、

デサルフルーツファームへもう一度寄り道^^。道沿いにフルーツを売っています。

どうしてもフルーツの美味しさが忘れられず、お土産に買って帰ることにしました^^

フルーツと一緒にドリンクも。
こちらの、フレッシュなフルーツでその場で作ってくれる「出来立てスムージー」もめちゃくちゃおすすめです❣️

デサルコースト(Desaru Coast)へはドライブも楽しい

今回はクアラルンプールからデサルコーストまで車で出掛けてみたのですが、これが意外と楽しかったです。
クアラルンプールからデサルコーストまで車で約4時間30分。そう聞くとちょっと遠く感じますが、高速の途中にはサービスエリアのような場所がいくつかあって、休憩もすることができました。
サービスエリアには食事ができるところはもちろん、コンビニのような所やガソリンスタンド、トイレがあって、場所によっては、子供が遊べる遊具やプレイグラウンドがあったりしたので、途中体を動かすことができて助かりました^^。

道中は整備された道をずっと進んで行く感じなので、思っていたよりも快適に目的地まで到着できました。

デサルコースト(Desaru Coast)まとめ

水野ちか
デサルコーストは、キレイな海を楽しめたり・貴重な体験ができたり、とても素敵な場所です。また必ず訪れたい場所の1つになりました。

デサルコーストでふらっと立ち寄った、ローカルのチャイニーズ料理のお店で食べたフライドライスが美味しくて、短い滞在中に2回行きました^^

リーズナブルな価格で、店主も優しくて。Desaru Costに行ったらまた行きます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。